TOMMASINI SINTESI パーツ詳細

完成車準備中の TOMMASINI SINTESI


パーツが揃いましたのでご紹介します。

予定通り Campagnolo POTENZA 11s フルセットです。
もちろん全て新品。


スチールバイクにはやっぱりシルバーのパーツが似合うでしょう。
特に、黄色のフレームに黒いパーツをたくさん付けちゃうと、
安っぽくなりがちですし。

ちなみにギヤはフロント52/36T, リア12-27Tとなります。
現代風のワイドレシオです。

せっかくの機会なので、
ご先祖様POTENZAの2ショット写真を。






左はビンテージの SUPER RECORD
POTENZA は21世紀的なデザインと言うべきでしょうか。
時の流れを感じます。
おれも長生きしたなぁ、とか ^^;

21世紀になれば...
「自動車は空を飛び、月旅行くらいは誰でも行けるようになる!」
と、大阪万博のころのいけち少年は固く信じていましたが、
まー、いまのところ、さほどでもなかった ^^;
特に自転車なんてシフト操作やギヤ数が変わったくらいで
基本的な仕組みはほとんど変わらないですね。幸いなことに。
この先も、自動運転とか要らないです ^^

さて、
メインコンポ以外のパーツも全て現行の新品を使います。


ヘッドパーツは Campagnolo RECORD です。

ホイールには現代の完組み品を使うこともできますが、
それでは普通すぎて(ワタシ的には)面白みがないので ^^;
オールシルバーのキラキラホイールを手組みすることにしました。


リムは MAVIC REFLEX チューブラー。
当店在庫の最後の一組みを使います。
ラベルの黄色がフレームとマッチしてます。


ハブは SUNXCD サンエクシード。サンツアーの末裔。
シールドベアリングです。
DTSwiss の新品シルバースポークで組みます。

サドルは Selle Italia FLITE チタンベース。
多くのオシリに愛される定番ですね。
シートポストは日東 S65 

ハンドルバーは日東 185、ステムは吉貝 ENE CICLO
これらもシルバーでクラシックスタイルの物を選びました。

完成までもうしばらくお待ちください。
お楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です